栗コーダーカルテット 動画

3月11日(日)は、栗コーダーカルテットのコンサート。

上富田文化会館です。

今回、アーティスト手配から全て任せていただいているので、やりがいあります。

遠方からのチケット問い合わせも来ているようで、やっぱり人気ありますね。

まだ、知らないよって方のために、動画でご紹介しておきます。

楽しみです!

 

QPというドラマ

この前、たまたま深夜にテレビをつけたら、QPというドラマがやっていた。

少し見ていると、ビックリするくらいその世界に引き寄せられた。

内容的には、残虐なシーンがたくさんある子供には見せたくない感じ。

普段平和主義者で争いを好まない私ですが、なぜか夢中になってみてしまった。

それもそのはず、調べてみたら、高橋ヒロシさん原作であった。

高橋ヒロシさんといえば、クローズも漫画・映画ともおもしろかった。

次週の放送が楽しみ。

そういえば、原作者は違っても、昔からそんな感じの映画をよく見ていたような・・・・・。

ポルノスターや9SOULS・青い春など、見ていたような。

たいがい、千原ジュニアか松田龍平が出ている。

この2人好きなんです。

今後、この2人が共演したら、確実に見てしまいそう。

でも、なにげに黒川鈴木も見ています。

大宮エリー、最高!

クラブでお笑い

今日は、田辺市文里のCLUB SOUTHERNで南紀お笑い劇場があった。

紀南地方には、紀南芸人組合というのがあって、お笑い活動をしている。

そのメンバーが今日は、CLUB SOUTHERNに集結。

漫才あり、コントあり、モノマネあり、歌あり、大喜利ありのイベント。

DJブースのあるステージでする「お笑い」

音響も良くて、登場ではスモークまで出るシステム。

ステキやん。

次回に向け、リーダーマッキー・天才トオルとおもしろ企画考え中。

 

だるだるには負けへんぞ

そろそろ今年も終わろうとしている。

今年もいろんなことがあった。

個人的には、独立して仕事を始めた。

まだまだ軌道に乗ったとは言えないが、徐々に方向性は見えてきたような気がする。

 

大好きなお笑いでは・・・

有吉・後藤(フットボールアワー)がすごかった。

有吉は、いじる側芸人として、確固たる地位を確立し始めた。

彼のひな壇でのコメントは秀逸だと思う。

彼がここまで出てきてなかったら、千原ジュニアの出演回数がすごいことになった気がする。

フット後藤は、そのスマートな例えツッコミで人気急上昇。

あのツッコミは本当にうまいと思う。編集されづらいし。

 

あと、関係ないけど、だるだるの活躍もすごかったな。

だるだる(熊野の妖怪ゆるキャラ)

来年は、さらに上を目指せるキャラだと思う。

なんせ、ブログが独特やし。

だるだるブログ http://ameblo.jp/choujingaina/

負けんようにブログ書こう!

南紀お笑い劇場

年末ですね~

忘年会や交流会といった飲み会が、今年はとても多かった。

呼んでいただけるところがいっぱいあるというのは、ありがたいことです。

 

話は変わって、「南紀お笑い劇場」

紀南芸人組合の面々が、久しぶりに集結!

楽しい夜になりそうです。

今回は大喜利もあり。

みなさん、久しぶりでアガってる芸人を見に来て下さいね。

 

和歌山漫才

今日は、知り合いを介して、「和歌山漫才」を立ち上げた方からのメッセージを頂く。

和歌山漫才とは、紀北(和歌山県の北部)特に和歌山市を中心にお笑い活動をしているそう。

紀南(和歌山県南部)では、紀南芸人組合がいる。

北と南が一緒になった時、和歌山にお笑いの大きな波が出来るかも。

紀南では、「笑喜の乱」というお笑いイベントが半年に1回ペースで開催されている。

これは、北と南の融合いっときますか???

個人的には、ホーム&アウェイ(北VS南)で戦う、和歌山お笑い頂上決戦やってみたいですね。

もちろん、住みます芸人のわんだーらんどさんにも参加してほしいですね。

なんか、楽しみ!