和歌山漫才

今日は、知り合いを介して、「和歌山漫才」を立ち上げた方からのメッセージを頂く。

和歌山漫才とは、紀北(和歌山県の北部)特に和歌山市を中心にお笑い活動をしているそう。

紀南(和歌山県南部)では、紀南芸人組合がいる。

北と南が一緒になった時、和歌山にお笑いの大きな波が出来るかも。

紀南では、「笑喜の乱」というお笑いイベントが半年に1回ペースで開催されている。

これは、北と南の融合いっときますか???

個人的には、ホーム&アウェイ(北VS南)で戦う、和歌山お笑い頂上決戦やってみたいですね。

もちろん、住みます芸人のわんだーらんどさんにも参加してほしいですね。

なんか、楽しみ!

さるぼぼ

昨日は、岐阜に行ってきました。

帰省していた家族を迎えに、そして、友人でFMパーソナリティや司会業をしている久世良輔君と会ってきました。

久世君とは学生時代からの付き合いだけど、本当に変わらない。

いつか自分が企画で、MC久世というイベントをしたいと思う。

話は変わって、私はさるぼぼが大好きです。

今回も、さるぼぼ2つゲット!

色違いで、色によって意味合いが変わってくる。

今回ゲットしたのは、黄色と青。

黄色 金運・ギャンブル運

青色 勉強運・仕事運

赤色が一番好きですけどね!

次回は、赤色買おうかな。

 

FOOL SONIC VOL.1 終わりました

今日は、フールエイトが主催する「FOOL SONIC VOL.1」の日。

朝早くから、上富田文化会館の方が会場仕込みしてくれました。

リハーサルがおしてしまった時は、落ち着かず会場付近をウロウロ。

イベント自体は10分遅れでスタート。

ボクが絶大な信頼を置くMCマッキーの挨拶から始まり、オープニングアクト。

プロデュースに参加させてもらってる、紀南弁ラップユニット「fool 8 peeps」

「ヘープーじゃ!」という曲ですが、今さらながら最高です!

ちなみにこの曲! こどもウケが良いんです!

こどものダンス曲に良いんじゃないかな。

その後は、

「JUMP’N'FALL」 「the united fanction」 「村山 堅治」 

「アロエルート」 「ButterFlyKIss」 「古家 学」

かなり豪華な出演陣。

しかもステージは照明もしっかり入っていて最高にカッコよかった。

アロエルートの時には、ダンススクールのこども達も踊ってくれました。

それがめっちゃ可愛いんです!

今後、イベントにいろんな形でダンスを取り入れていくことができればと思う。

また、ライブ詳細については、写真などがあがってきたら、ホームページで紹介します。

お楽しみに!

出演者と記念写真を撮るのをすっかり忘れていて・・・。

運良く最後まで残っていてくれた、ButterFlyKIssさんとパシャリ。

パシャリって表現も古いなぁ~

 

 

 

 

三木 栄司ソロライブ

12月15日(木) 19時~21時

三木 栄司 ソロライブを開催します。

紀南が生んだスーパースターと僕が勝手に思っている三木さん。

独特の世界観を持ったアーティストです。

ミュージシャンもしつつ、お笑い芸人もしている。

しかもステージは本当に盛り上がる!

かつてDJアカシさんが白浜ビーチステーションで番組をしていた頃、三木さんがブレイク!

曲も地元のことを歌った歌や、身近な出来事を歌ったり、独特ですよね。

12月15日は、みんなで盛り上がりましょう!

岐阜県に

来週は、用事があって岐阜に行ってきます。

日帰りで・・・。

友達で、岐阜FM「Radio80」とFM愛知でパーソナリティをしている久世良輔君とも会える。

中日負けたから残念だけど、会う頃にはそろそろ立ち直ってるでしょう!

おそらく、大垣駅前の大垣珈琲あたりで、でぇら楽しそうに話しているはず。

そういや、自転車のことを「ケッタ」 原付のことを「ケッタマシーン」と呼んでいた気がする。

そんな久世君に、紀南のでぇらかっこいいアーティストをプッシュしてこよう!

アイドル全盛のこのご時勢ですが、良い歌というのは、きっかけさえあれば全国へ広がると思う。

地域から全国発信!

良い響きやなぁ。

 

 

 

出演依頼お待ちしてます!

それにしても、すごい雨ですね・・・。

今日は、来月ライブを計画しているあるミュージシャンと打ち合わせしてきました。

我が事務所のリーサルウェポンとなりそうな予感?

そういえば、ホームページの「出演依頼」更新しました。

気づいてくれた人、いるかな?

古家 学

アロエルート

あらびき芸人 風船太郎

今後の予定としては、近々、

ZagaDa(和歌山から全国デビューする予定のアイドルユニット)

ZagaDaは今おそらく、快進撃中です。

http://zagada.ikora.tv/

そして、忘れてました・・・

われらが、fool 8 peeps

出演依頼のタレントをどんどん増やしていきたいと思います。

みなさん、問い合わせはタダなので、ぜひ気軽にお問い合わせを!

あと、掲載されていないタレントさん、例えばテレビで見て気になるあの芸能人とか、

どんどん聞いてください。

結構、呼べます。(スケジュールが合えばですけど)

イベントだけでなく、例えばウエディングや2次会・企業のパーティとか・同窓会・誕生日会とか

いろんな場面にタレントさん呼びますよ。

 

 

 

FOOL SONIC 出演者変更のお知らせ

‎11月23日(水・祝)FOOL SONIC VOL.1
出演者で1組「BULLET」が参加できなくなりました。

急で申し訳ございません。

ただ、そのピンチを救うべく、立ち上がってくれた人がいます!
「村山 堅治」
知っている人も多いのではないでしょうか?
また、彼にギターを教わった方も多いのでは?
村山堅治ファンの方、ぜひご来場ください!

変更後の出演者リスト

オープニングアクト

fool 8 peeps

CAST

JUMP’N'FALL

the united fanction

村山 堅治

アロエルート

ButterFlyKIss

古家 学

※出演順です

 

12月にライブを計画

11月23日(水)祝日に開催の「FOOL SONIC」の準備におわれています。

忙しすぎる~

昨日は、めざましテレビを見ながら寝るという・・・。

でも、来月も「おもろいこと」やらないとな~

ということで、ある地元ミュージシャンのソロライブを計画中!

みなさんの度肝を抜いてやろうと考えております。

誰かは内緒です。

ヒント アコースティック(古家さんではない)

決まったら、発表します!

そういえば、今日お世話になっている南紀みらいさんに行ったら、

「ぽぽら de マルシェ」というイベントのチラシをいただきました。

おもしろそう!

タロット占いもあるらしい。

うちのフールエイト(fool8)という名前、タロット占いのカード「THE FOOL」 意識しています、実は。

 

 

 

FOOL SONIC VOL.1 メディア情報

FOOL SONIC VOL.1 が、メディアで紹介されます。

11月16日紀伊民報 みんみんかわらばん

その他、日高新報・紀南新聞・infinity(フリーペーパー)など。

チケットも、だんだん売れてきました。

11月23日は、みんなで楽しみましょう!

小学生以下無料!(保護者同伴)なので、子育て世代も楽しめます。