第1回のたなコン終わりました

今日は、記念すべき第1回目の「たなコン」が終わりました。

男性100人 女性100人のメガ級合コンは、2~3人の当日欠席はありましたが、ほぼ100人 100人で出来ました。

まずは乾杯からスタート。

バイキング料理を食べながら、ソフトドリンクや生ビール(別売)などを楽しみました。

最初はみんなカタくなるかなぁと思ったのですが、意外に最初から良い感じで盛り上がりました。

席替えは2回実施。 どこに座ってもOKにしたので、悩む人が多かったかな。

アピールタイムでは、200人の前でやったろうという勇気ある2人がモノマネなどを披露。

また、お友達感覚での気軽な告白タイムを最後にしました。

3人の男性が1人の女性に告白。

見事、1組成立しました。

基本的には合コンなので、メールアドレスの交換は会場のあちらこちらで見かけました。

なかには、4人の連絡先をゲットしたという猛者も!

会ったその日にカップル成立してお付き合いというのは重いので、まずは連絡先交換からの友達スタートが理想ではないかなと思います。

今後は、大げさなイベントというわけではなく、気軽に参加できて、たくさんの出会いもあるという感じの身近なイベントにしていきたいと思います。

ボランティアで参加してくれたスタッフのみなさんにも感謝!

本当に楽しい夜でした!

 

野球はじめますか

一昨日の夜、野球チームに入らないかとオファーを受ける。

小学校・中学校までは野球をやっていたが、それ以来ほとんどしていない。

中学の同級生で作ったチームにはホントたまに参加しているが、そこは登録とかしてないので、かけもちはできる。

誘われたチームは、監督がバスケットをしている人。

かと思えば、名門校で4番か5番を打っていた人もいる。

かと思えば、最近ウンコを漏らしたことをブログで公表した人もいる。

変わったチームだ。

いよいよ来たかもしれない。

2年前に買って、1度も履いたことがないナイキのスパイクを履く時が。

初練習は、2月5日 中辺路で。

口熊野マラソンの大渋滞が予想される中、中辺路へ。

幸先の良いスタートになりそうだ。

 

 

 

栗コーダーカルテット

栗コーダーカルテット 和歌山初公演のお知らせ

栗コーダーカルテット コンサート

「のどかでウキウキ微笑みの音楽会」

「ピタゴラスイッチ」の曲や「つみきのいえ」(09年度アカデミー賞受賞)でおなじみの栗コーダーカルテット。

いよいよ、和歌山に来ます!

お見逃しなく!

フールエイトもこのイベントに仕事で入っております。

3月11日(日) 14:30~

会場 上富田文化会館

チケット前売 大人1,500円 高校生以下1,000円(当日は500円アップ)

3歳以下は入場できません。

チケット販売中

販売所 上富田文化会館・紀南文化会館 他

よろしくお願いします。

アコースティックのライブをやろう!

フールエイトでは、これから毎月アコースティックライブをやっていこうかなと。

今回は、「村山 堅治 ソロライブ」

11月のFOOL SONICで、圧倒的な存在感を示した、アコースティックの村山 堅治 ソロライブ!

2月18日(土)
19:00~21:00 (開場18:30)

会場
ダーツ カフェ&バー BASE(バーゼ)
田辺市上の山1-15-25 1F

料金
1,500円 (ワンドリンク付)

要チケット
チケットは、フールエイトもしくは村山堅治まで

かなりハイペースでチケット売れております。
お急ぎください。
(すでに20枚くらい売れてる)

どうぞ、よろしく!

たなコンチケット完売!

男性100人・女性100人 田辺でメガ級合コン

「たなコン」のチケットが、男女とも完売しました。

ありがとうございます。

あとは、キャンセル待ちを受け付けています。

キャンセル待ちの方には、次回開催時にご案内をしようと思っています。

さあ、あとは当日!

参加者のみなさんが出来るだけ多くの方とおしゃべりして、良い出会いになれば。

たなコンは、婚活バーティーではなく、あくまで合コン。

楽しくおしゃべりしましょう!

映画「ヒミズ」

映画「ヒミズ」が間もなく公開。

稲中卓球部の古谷実さん原作。

高校時代、愛読していたヤンマガの連載で、稲中卓球部の第一話を読んですぐに部室へ持って行き、みんなに読ませたことを思い出す。

みんなに早く見せなきゃと思ってしまうくらい、衝撃を受けたから。

古谷実さんの作品は、基本全部読んでると思う。

怖い話も多いけど、なんか読んでしまう。

映画「ヒミズ」はめっちゃ楽しみ。

出演陣も良い感じ!

特に、自分の好きな俳優 窪塚洋介さん、初めて見る女優 二階堂ふみさんが気になる。

 

今日は、イベントでよくMCをしてくれるマッキーとダーツバーのBASEに行く。

ダーツバーに行き、アイスコーヒーを飲み、ダーツをしない2人組・・・。

しかもダーツのサービスデーに。

マッキー、今度はダーツをやろう!

雪国から南国へ

年末からお世話になっていた岐阜から、和歌山へ帰る。

久々に乗った電車は、結構しんどかった・・・。

米原駅付近は結構雪が積もっていたが、京都に入る頃にはなくなっていた。

そういえば、エスカレーターの乗る位置。

関西では右側に乗るし、関東では左側に乗る。(急ぐ人のためにスペースを空ける)

関ヶ原より少しだけ西にある米原駅では、右側であった。

境目はどこなんだろう?

名古屋あたりだろうか??

関ヶ原でうどんの味が変わると聞いたこともあるので、関ヶ原駅からだろうか???

世界的には、関西の右側が多いみたいですけどね。

(何かに書いてた)

それにしても、南国和歌山も結構寒い・・・。

「ざうお」 というお店

今日は、愛知県小牧市にある「ざうお」さんへ。

店内にはたくさんの魚が泳いでいて、自分の部屋から釣りができる。

そして、釣れた魚をすぐにさばいてくれるシステム。

平目・鯛・伊佐木・鯵などの刺身をいただきました。

やっぱり獲れたてはおいしい!

店内で釣りができたり、太鼓で誕生日などを祝ってくれたり、このお店は毎日がイベントなんだろうな。

毎日何かがある店。 ステキやん。

 

元旦にドアラ

1年の最初の日、元旦。

昨年は、仕事で独立し、今年は飛躍の年にしたいところ。

今年は辰年なので、昇り龍かな。

と思ってる矢先、元旦になんと中日ドラゴンズのドアラを見ることが出来ました。

ドラゴンズのマスコットと元旦に会えるとは。

今年はなんかイケそうやな!!!