住みます芸人 わんだーらんど

今日は、FM TANABEに、和歌山県住みます芸人の わんだーらんど が出演しました。

イベントの仕事をしている私としては、以前からお会いしたいなと思っていました。

田辺に来るということで、会うことができるチャンス!

無事にお会いすることが出来ました。

最近、人気が出てきているお二人。

とても話しやすくて、良い感じでした。

左が東岸 誠くん、右が谷坂 俊輔くん

谷坂くんと若干メガネの感じがかぶってしまいました・・・。

谷坂くん、ごめんなさい。

二人が、お笑い界の頂点に立った時、この写真を自慢したいと思います。

 

そして、近いうちに、ぜひ一緒にイベントをやりたい!

もちろん、田辺で!

その時は、ぜひみなさん遊びに来てくださいね。

 

会った時、なんか緊張してしまった私。

今日の朝は、一瞬、お笑い大好き少年に戻ることが出来ました(^-^)

 

彼らの動画は、http://www.ynn47.jp/wakayama/

こちらで見れますよ。

 

 

オフィスで仕事??

開業して、1年弱。

今まで自宅を拠点に仕事をしていましたが。

いよいよ、オフィスで仕事です!

といっても、オフィスをシェアさせていただく形で。

昼はそこのオフィスで。

こんな感じ ↓

オシャレできれいでしょ(^-^)

でも、夜仕事が残っていたら、自宅で仕事となりそう。

快適なオフィスで、今までの1.5倍は仕事せな・・・。

秋のイベント仕事は入ってるし、自分でも主催したいイベントもあるし。

ガンバロー!

 

3連休も仕事・・・

世間は、3連休。

南紀白浜のすぐ近くに住んでいることもあって、観光客の方々をたくさん見かけました。

めちゃくちゃうらやましい・・・。

こちらは、仕事三昧でした(-_-;)

でも、人が休んでいる時に仕事を頑張るのも良いこと。

以前、情熱大陸で、漫画家の 浅野いにおさんが、人が遊んでいる時に仕事して1番になりたいといった内容のことを言ってた。

全然置かれている立場も、仕事しているステージも違いますが、見習いたいと思う。

おかげさまで、最近いろんなところから、仕事のオファーや問い合わせをいただけるようになりました。

10月くらいまでは、すでにたくさんのスケジュールが。

この4カ月くらいの間には、いろんなイベントや新しい挑戦もあって、11月には成長した自分でいたいと。

ガンバリマス。

また、ブログやホームページ更新も、この1週間で手を入れなきゃ(^_^;)

通天閣でイベントだ~

今日は、岡畑農園様と打ち合わせ。

6月10日(日)に、通天閣で岡畑農園様が、ド派手なイベントをする予定です。

フールエイトもお手伝いで入らせていただくことになりました。

非常に、非常に楽しみであります!

あんなところで、こんなことや、そんなことするんや!みたいなこと。

うん、すごいな。

また、ご報告したいと思います。

 

話は変わって、

岡畑農園×コイケヤで、ポテトチップスが出ました!

その名も、「幻の梅味」

本日頂きましたが、超まいうーでした。

コンビニ限定発売!

しかも、全国発売ですよ(^-^)

みなさん、一度お試しあれ!!

明日と明後日はラジオ三昧

明日の朝、と言ってももう5時間後くらいですが・・・。

FM TANABE 朝の情報番組「グッドモーニングたなべ」 担当します。

普段は、火曜日の朝しか担当していませんが、明日は特別にピンチヒッターで。

ということで、明日は、7時~10時「グッドモーニングたなべ」 21時~22時「発掘田辺王」を担当。

翌日火曜日朝は、7時~10時「グッドモーニングたなべ」

と、なかなかのラジオ三昧でございます。

そして、明日月曜日の夜をもって、2年間続けてきた「発掘田辺王」を卒業することにしました。

楽しい番組でしたが、最近夜にイベントの打ち合わせや会議が入る事も多くて・・・。

とりあえず、明日明後日はラジオがんばろ!

写真は、龍神の「るあん」さん。

ほっこりとした、ぜいたくな時間を過ごしてきました。

京都へ

京都という場所には、今まであまり縁がなく・・・。

でも昨日は、夜の京都に行ってきました。

そんなに都会なイメージもなく、落ち着いた雰囲気だろうと。

ところが・・・。

めっちゃ楽しい街やん! (都会や~)

しかも、街並みがきれい!

桜 と 水 と モダンな建物 が共存。

今後の行きたい場所リストにしっかり登録されました(^-^)

 

海の家 ビーチボーイズ

今年の夏は、扇ヶ浜海水浴場 海の家に、フールエイトもがっつり絡むことになりました。

今から、めっちゃ楽しみです。

その扇ヶ浜海水浴場を活性化しようと立ち上がった男達を「ビーチボーイズ」と呼んでます。

ボーイズって若さではないですが、一応メンバーに入れてもらってます。

昼間の海で、メシを食い、かき氷を食べ、ビールもいただいたりして。

夜の海の家も最高!

波音を聞きながら、ビール!

最高!

今年は特に、夜の海の家を盛り上げます。

フールエイトでも、いくつかイベントを開催する予定。

ご期待ください!

フロンティアキングへ

昨日は、御坊市にある 古着屋フロンティアキングへ。

店長しんさくクンの噂は以前から聞いていて、一度お会いしたいなと思っていて。

御坊でおもしろいイベントいっぱいやってるスゴイ人だと。

会ってみるとホント良い感じの人で、この人の周りに人が集まるのも分かるなぁって。

田辺でイベントの仕事をしている私ですが、今後は周辺市町村とも交流していきたい。

そして、お互いの地域の良いところを生かしたり、人の交流なんかもできればと思っています。

和歌山県って、広いよね~。

まだまだおもしろいことできそうや。

まだまだおもしろい人発見できそうや。

それにしても、フロンティアキング・tane  おしゃれ~

古家 学 ホームページリニューアル

シンガーソングライター 古家 学 のホームページがリニューアルされました。

古家 学ホームページ ↓

http://www.manabu-furuya.com/

今年の古家 学は、さらにエンジン全開!

いろんな仕掛けをこの紀南から発信していきますよ。

地域を元気にするのにも、いろんなカタチがあると思います。

街のお店を元気にしたり、集客イベントをしたり、商店街に仕掛けをしたり、いろいろ。

じゃあ、例えば、地域発信のエンターテイメントが全国区になったら!

地域発信の音楽が、毎日のように全国で聞かれたら!

近所の人が、全国放送のテレビにいっぱい出てたら!

そのアーティストが、地域をアピールしてくれたら!

それだけでも、地域が元気になりそう。

フールエイトも、どんどんそのカタチに参加していきたいと思っとります。

 

 

 

 

とんぼ帰りと川島敬治くん

昨日は、用事で午前中から岐阜県に行く。

用事を済ませて、ゆっくり1泊して帰ろうという計画。

飛騨牛も食べたいし、温泉もつかりたい、ゆっくり雪もみたいなぁと。

ところが・・・。

どうしても、田辺に帰った方が良さそうな、仕事に役立つ情報が入ってしまう・・・。

飛騨牛が・・・ 温泉が・・・ 雪景色が・・・

悩みに悩んだ挙句、とんぼ帰りすることに決めました。

うわぁ、岐阜日帰りかぁ・・・。

岐阜滞在時間、1時間~2時間くらいかな。

用事だけ済ませて、でも飛騨牛だけ食べたいということで、ランチで飛騨牛食べれるところへ。

ホントは、焼肉屋さんに行きたかったところだが。

ちょっと贅沢なランチをいただく!

やっぱ飛騨牛はうまいなぁ~ と言ったのもつかの間

和歌山県田辺市へとんぼ帰り・・・

まさに、トホホでやんす

でも、田辺到着後は、良いことばかり。

まずは、田辺にライブで帰ってきてた シンガーソングライター川島 敬治くんと会う!

なれなれしくも、肩を組む。

川島くん、ごめん。

その後、別のライブのPAを相談していると、とても良い話があって。

帰ってきて、良かった~

温泉と雪景色はまたにしよう!

全国のみなさん、ぜひ、シンガーソングライター古家 学をイベントに呼んでください。

その時は、スタッフとして私も同行します。

そこで、おいしいものと温泉をいただきたいと思います。

全国のみなさん、よろしくでやんす。